スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるるんるんるん

2005年08月12日 21:36

 D3がんばってるなーと、1週間後に『グランディアIII』が控えているのに『押忍!闘え!応援団』と一緒にふらっと買ってしまった『うるるんクエスト恋遊記』。
 恋愛要素のあるRPG? RPGとしてはターン制のスタンダードなシステムで、マップがちょっと不便で(3Dマップなんだけどうまく視界回らず自分の位置把握が難しい)、セーブポイントがかなり不便で~と、RPGという点だけで見れば評価は辛くなるけど、このゲームには萌えがあるからそこら辺はカバーできてしまう訳ですよ。ビバ! モエ!(頭悪そう。)
 一緒に戦って、好物を食べさせて、隣で寝てりゃ人が仲良くなるのは必然というもので。冒険するというシチュエーションにうまく恋愛要素をかぶせてきたなあと変な感心をしてしまいました。そういや、『ドラクエV』の主人公は冒険中にいつのまにか子供も作ってたしな……。
 ただ、セーブポイントが各街にしかないので、パオ(冒険中の野宿テント)でのイベントがいきなり起こるとつらいものが。ふらふらフィールドさまよってLVを上げた後にセーブせずにイベントが起こると選択失敗できないじゃん。幸いまだ選択に失敗したことはないけど、最近はパオイベントがいつ起こるかちょっとドキドキです。

 さて、前述の通り『グランディアIII』が届いたので、ただいま『うるるん』は「斗」の街でお休み中ですが、肝心の『グランディアIII』の出来がびみょ~なので、早く『うるるん』がやりたくてたまりません。いや、やればいいんだろうけど、『グランディアIII』は一度止めたら再開できなそうで恐いので……。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cororo.blog11.fc2.com/tb.php/19-cbde19dd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。