スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観察日記4

2005年11月27日 03:06

20051127030603
かなり丈夫そうになりました。
わんこ埋もれてきたけど……。
スポンサーサイト

複雑などうぶつ関係

2005年11月27日 00:57

 たぬきちが改装中なので、住人に話しかけまくってたんですが、今現在の住人の関係は、
 
1.アランとオーロラが結婚しそうな雰囲気で
2.シルエットとオーロラが上辺だけの女友達で
3.ヴァヤシコフとサブレがヤバイくらいに仲が良い
(どうヤバイのかは言えないらしい。)
 
らしいです。1番は美女と野獣状態だけどまあいいとして、2番は計算高い女と世間知らずな女という組み合わせで、会話を端から聞いてると面白いです。そして3番は……ノーコメントの方向で。
 まあ、サブレは引っ越してきて活動し始めた直後から私をアセダクと呼び、ヴァヤシコフと同じように、気に入った服を着た時は両脇に屈強な男をはべらせたいと言った奴ですから。
 
 ……えーと。たぬきち商店閉まってると物が売れなくて困るんだけど、どんどん物は溜まっていくので、店の前に貝殻をズラーッと並べたら、ハエがたかっていました。いい改装祝いになったかと思います。
 さて、明日は「ほめる日」だ。なんてほめてあげよっかなー?
 
 おまけ。チョウチンアンコウを釣り上げた瞬間。
20051127005709

シルエット、顔恐いよ。

住人増加中

2005年11月26日 04:30

 『おいでよ どうぶつの森』(DS)をのんびりとプレイ中。ヒトが増えてきました。
 最初の住人はぷりちーペンギンなオーロラさんにうっほゴリラのアランさん、馬面のヴァヤシコフ。
 ヴァヤシコフは早々に私に「アセダク」とイヤなあだ名を付けてくれました。そして、新しいやっぱり馬面な住人サブレに伝染。人のことをアセダク呼ぶなー! 拒否権はないのか!?
 ちなみにサブレは家まで遊びに来てくれて、整理がなってないと言い、そして後で手紙で「キミの部屋湿ってたよ」と湿気取り効果のあるらしいカントリーなソファをくれました。複雑な気分です、ワタクシ……。
 ついでに、通信した村のサラさんがくれた手紙には「おたくに似合うと思うわ、どう?」とろうそくを同封してくれました。やっぱり複雑な気分です……。
 
 近頃は最初仲悪そうだったオーロラさんとアランさんが仲良しっぽいです。オーロラさんの語尾がアランさんに移ってました、だジョー。
 語尾といえば、オーロラさんが一瞬「かゆすぎ!」と語尾に付けて叫んでいてビビリました。
 パターンとしては「かゆすぎ!」「かゆいっ」「かゆー!!」「もーだめ?」という感じ。メモっていたわけではないので正確じゃないかもしれませんが。
 しばらくしたらふつうに戻ってましたが、いったい何だったんでしょう? 薬とか渡したらよかったのかなあ。DS版は色々奥が深そうです。
 
 そして、昨日シルエットさんが引っ越してきました。今(朝4時)立ち上げたらマーサというヒトの家が立ってました。どんな方でしょうか。
 でも今日はたぬきち商店が休みなのでお金儲けができません。……たぬきち店開けろ! うらー!
 
 それでは夜空に浮かぶ「ひとで星」でも見ながらおやすみなさい。アラン曰くセンスが古いそうですが。……クソゴリラ、いつか追い出してやるっ!

また同じ顔かー!

2005年11月25日 17:36

 『おいでよ どうぶつの森』(DS)を始めました。
 そして始めた途端に笑い転げてしまった。
 またその顔かよ!!
DS版とGC版

 左がDS版で右がGC版ね。
 そんなに私は眠たいのか? 眠たい性格なのか!?
 
 とか何とかいいながらこの顔愛嬌があって好きです。
 
 それからボトルメール2通ほど流れ着きました。始めたばかりでプレゼントを付けられることを知らなかったり、付けてもショボいもんだったりでゴメンナサイ。
 『nintendogs』もすれ違い楽しかったけど、このボトルメールも海辺に流れ着くってシチュエーションがワクワクしてしまいます。わんこより準備するのが面倒なのがなんですが、また仕事の行き帰りはすれ違い通信オンしておかないとな。

観察日記3

2005年11月22日 11:33

20051122113303
わさわさ。生えてきた生えてきた。
でも発芽率悪い? もっと埋もれる感じのイメージなんだけど。

観察日記その2

2005年11月19日 02:58

20051119025859
見づらいですが、ちょろーっとわんこのお腹の辺りに生えてきました。
寒いけどストーブの部屋に移したらちゃんと成長するんだなあ。

恋愛そっちのけ

2005年11月16日 21:13

 PSPを購入した一番の目的『金色のコルダ』をちまちまとプレイしています。
 一応恋愛シミュレーションに分類されるはずの『コルダ』ですが、思わず楽器を弾きまくる弾きまくる弾きまくる。
 最終セレクションで無理矢理上げた金やんを除いた攻略キャラたちの好感度がみんな150もないってどうなの? 金やんもドガーッと上げたせいで、街エンディングを迎えてもなにか盛り上がりに欠ける……。
 今度はちゃんと恋愛方面の攻略をしようかと思います。
 でも、育成方面で夢中になってしまうというのはそこら辺のシステムの完成度が高いんだなあと。
 PSP版は妙に高い難易度のおまけ(情報ポイント80以上とか、1種類の感情を全曲弾けるようにとか)があるので、やっぱり恋愛そっちのけで曲を弾きまくったりしてるような気がします。

今度はキッドの乙女ゲー

2005年11月11日 01:06

 アイディアファクトリーの第一弾乙女ゲーの次は、キッドの乙女ゲー第一弾。
 さて、『水の旋律』は八百比丘尼の伝奇をもとにしたゴシックロマ~ンなアドベンチャー。
 話の出来は全員クリアするとあれこれほころびが出てきてオイオイという気分になるけど、1人2人クリアする分には面白かったです。(つまり攻略対象ごとに頭リセットして切り替えとかないとね……。)
 設定的に切ないシチュエーションが多いので、結構ホロリときたり。
 システムはキッドシステムだからかなり快適。ただ、既読率上げて行くにはランダムイベント多すぎるのがなんだかなー。
 あと、本筋に関係ないイベントだと、この選択肢いらねえだろ、というのもかなりあって雰囲気壊してるような?
 そして、イベントCGの出来がなあ……。CGごとに顔が違うんだよ。回収してて喜べないCGっていかがなもんかと思いますよ。立ち絵も微妙だし。
 あ、原画さんが書いてるエンディングCGはどのキャラもとても好きですよ。
 とまあ、実に惜しい! という気分の作品。でも色々粗も目立つんだけどなんだか好きなので、キッドで新作また出してくれないかなあ?

わんこ観察日記その1

2005年11月11日 00:18

20051111001813
 ガーデンコレクションという食玩にnintendogsシリーズがあったので買ってみた。
 とりあえず種まいたとこ。
 いつ芽が出るかな? 冬になるとこだから難しいかな?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。