スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作読んでないけどやってみた

2005年10月29日 06:40

 『ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女』(PS2)がAmazonで安かったら買ってみたわけですよ。まあアイディアファクトリーの乙女ゲー第一弾ってことだし。「ふしぎ遊戯」懐かしいなーとかも思いながら。
 えーと、セーブ&ロードの速さ、文章スキップ、選択肢セーブ、メッセージログとかそういった辺りのシステムは快適です。
 ただなんか声がワンテンポ遅く再生される感じがして、それが気持ち悪くて私ほとんど声聴いてないや……。
 さて、テキストは主人公の一人称視点で書かれてるんだけど、な~んか昔の少女小説を思い出したぞ。こう、刀とか弓とかそういう攻撃の音を「ザシュッ」とかそんな感じの文字で書かれたときになんか力が抜けた。そういう文章。
 で、一通りクリアしたんだけど、なんなんだよ!? このバッドエンドと見紛うようなエンディング陣は! いやまあそういうエンディングも有りだと思うし、結構好きだけどさあ。
 原作が終わってなくて異世界トリップものだから下手にオリジナルキャラとどうこうできないのはわかるけどさああ。
 攻略キャラの9割と「離れていても……」なエンディングだとかなりへにょへにょな気分になりますよ。
 イベントCGは綺麗で好きなんだけどなあ。もったいないなあ。
 というわけで次作に期待。
 とか思ってたら新作も話がいまいちっぽいね……。
スポンサーサイト

PSP買いました。

2005年10月22日 21:46

 今月頭にPSPのセラミックホワイトを購入しました。
 すでに発売されている『プリンセスクラウン』のこともありますが、『金色のコルダ』がPSPに移植されてしまうので。11月の10日頃には買っているなら、23,700円になっている時に買ってしまおうというわけで。
 ヤマダ電機はなぜか23,700と24,700を行ったり来たりするんですよね。なんでだろ? 私の読みでは月頭は下がるような気もするんですが、11月頭に下がるかどうか保証はないので買ってしまいましたよ。
 で、色々と不安な噂を聞くPSPですが、さすがにもう不良品は少ないだろうと思ったら甘かった……。
 なーんかローディング遅くないですか? 私の気のせいですか? 気のせいじゃないですね。起動までに1分半っておかしいだろ。画面切り替えに3分っておかしいだろ!?
 2日後慌てて交換に行って来ましたよ。
 Rボタンが妙に固いとか、液晶画面が微妙に傾いてるとか(ぱっと見は気にならない。左端と右端の隙間の長さが0.5ミリ違うくらいだ。)そんなの些細なことですよ。ちゃんと読み込んでくれるって素晴らしい!
 ……PSPって大丈夫なのか? 私はもう買っちゃったから後の祭りだけどさ。PSPの展開的にこれからどうすんだろ? って気分ですよ。初期不良いっぱいの噂は半分誇張だと思ってたんだけど、私でさえ当たっちゃう確率だし。ギガパックとか言ってもみんなが買いたいソフトなかったら意味ないしなあ。

勇気を出して

2005年10月03日 20:03

 CGフルコンプ記念に『3』の動画を一気に見てきました。


 うははははははははははははははははははは……!


 コントローラぶっ飛ばしながら笑い転げちゃったよ! 『十六夜記』すげえぜ! 素晴らしい修正っぷりだ!!
 いやあ、『3』やってる時も直視できないヨ、と思いつつやってたのは確かなんだけど、さすがに10カ月近く経ってたら、その思い出も薄れてるってもので。で、今回『十六夜記』で見て「こんなもんだっけ~?」と思って、『3』を見たらダメージ5割増し。
 一番キてるなあと思ったのは、景時ルートで神子が崩れ落ちてくシーン。崩れゆく神子……顔が。
 勇気のある方はぜひ、『十六夜記』のおまけで動画を確認してから、『3』を立ち上げ『3』でおまけの確認をしてくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。