スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十六夜記は12歳以上でいいのか?

2005年09月27日 06:20

 全ED見ましたよ。なんかこう……これ12歳以上推奨でいいのか? と思ってしまった。最後のEDだけは15くらいでヨロシクって気分ですよ。
 とにかく最後の神子様はリズ先生が「私の教えが悪かったのか……」と頭抱えそうな神子様ですな。
 でもまあ、ほとんどLV5(耐性系2つがまだ4だった)の神子様だもん。なんかそうなるのもわからないでもない。
 そういや、現代EDで1つだけ、元のままだ~ってのがあったけど、どの現代EDでもそうなのかな? でもいつもの時空跳躍ではどんどん力強くなっていくんだから、普通は筋肉隆々神子様で元の世界に戻るのかなあ。そう思うとなんだか怖いお話でございます。
 まあ、先生連れて帰ったりしても、親びっくりだけどね。一回り以上離れてる彼氏をいきなり作った娘ってどうよ? って、遥かでこういうツッコミしてたら仕方ないんだけどさ。戸籍とかは白龍が面倒見てくれる範囲なんだろうか……。
 
 なんにせよ、最後まで面白うございました。
 んで、クリア記念に勇気を出して動画集を見てみたんだけど、なんか思ったよりひどくない? というより明らかに修正されてる?? ちょっと怖くて『3』と見比べてないんですが。
 白龍と九郎のスチルが1枚ずつ抜けてるので、それをコンプしたら『3』の動画集見てみるかな~。
スポンサーサイト

コンプまであと1つ

2005年09月26日 21:38

 3連休ネット断ちして『十六夜記』をせっせとプレイしていました。久しぶりに途中でコントローラ握ったまま寝てしまった……。でも、スキップ回数が多くなるから普通のゲームより眠くなるんだよねえ。
 とりあえず、神子のEDリストの1カ所以外は全部ED見ました。この残り1個は、う~ん、知盛かなあ? 斬り合ってる最中にチロリンチロリン心が上がってくんだもんよ。くっ変態チモリンめっ。
 と、知盛のことは置いておいて(攻略面倒くさそうだし)、他のキャラの感想。微妙にネタバレ込みなので、見たくない人は回れ右~。


 新キャラ銀。あのEDスチルはなんだー!?(ちゃぶ台返し)『1』、『2』の天青龍キャラがいなくなったなーとか思っていたらここにいたのか……。そして、銀とヒノエと弁慶を並べると最高にイヤな感じです。お前らそのクチ縫いつけてやる! 秘蹟を普通に覚えさせていたので、最後何とかなりましたが、気力低くて倒れる倒れる。ゾンビ銀。
 兄上(頼朝ではなく)。平泉では景時ルート以外だと、本当に忘れ去られてそうでかわいそうだ。
 九郎。居残りEDで、どうすんだろ? と思ったら、その手があったか……。というか、なんでみんな付いてきてるんだよ! と。有川兄弟くらい現代に返してやってくれ。まあ、兄貴は現代で生きるの大変そうだが。
 で、兄貴。『遙か3』イチオシは兄貴だったりします。まさか天青龍スキーになる日が来るとは。(ちなみにいつもは地玄武イチオシ。もちろん先生も大好きですが。先生は攻略が面倒くさいのヨ。)髪の短い将臣は格好いいですが、長いのに慣れてると妙な感じ。上にも書いたけど、現代EDだとあの兄貴と神子がぼへ~と平和に学生やってくのは大変そうだなと思います。
 んで、先生。とりあえず膝枕膝枕! いつでもグルグル考えちゃってる人だなあ。
 次、ヒノエ。十六夜ED好きだな。ちとズルイが。つか、キャラ毎に龍神の力に対する認識を変えないといけないのね。つまりご都合主義ってことで。いや、そこら辺気にしないんでいいんですが。あとスチルの挿れ方がへえ。
 弁慶。EDに有名エピソードが1つ。えーと。体丈夫デスネ。
 譲。先輩大好きパワーが勝った。という感じがします。


 下2つがかなり適当ですが、こんな感じ。
 クリア直後の感想も書き留めたとこで、そろそろ最後のED攻略に向かいますか。

今頃『八葉抄』

2005年09月21日 21:48

 明日『十六夜記』が控えているってーのに、前に買って放置してあった『八葉抄』を立ち上げてみました。
 メッセージウィンドウだとかは綺麗になってるんだけど、キャラはう~ん、ちと怖い? 友雅のスチルを1枚だけ見たけど、ちょっとひどくて泣けてくる……。
 たぶん、明日からまた放置するんだろうけど、いつかフルコンプできるといいナー。(『2』とツインパックだったPS版は投げた。コンプしたのはGBA。1枚だけ友だちに任せちゃったけど。)
 ところで、アニメのオープニング曲は入ってないんですか? あれ結構好きだったんで、また聴きたかったですよ。

『幻水V』プロモ

2005年09月21日 21:37

 なんか……面白そうに見えてしまうのがイヤん。
 キャラデザだと主人公が女の子に見えるのが嫌なんだが、良き妹と良き護衛(女)いるヨ。この護衛のリオンが可愛いわ。可愛い顔して王子に当て身食らわせちゃうあたりがまた良い感じだ。
 いつ発売なんだか知らないけど、やっぱり買っちゃうのかなあ……。
 ちなみに、私は紋章の発動シーンが好きなようです。(全作通して。)

ステキコントローラ

2005年09月20日 19:16

 TGS2005が終わりました。(3日前に。)
 今年は目新しいことないなーと思ってたんですが、目新しいというより、度肝を抜かれることが1点ありましたね。
 任天堂のレボリューション(仮)のコントローラですよ。
 コレ、おっかしいよねえ?
 でも、初めて見た時は「ヘヒャァ?」というワケのわからない声を上げてしまった私ですが、もうすでに見慣れてしまったという。形自体は見慣れているものですからね。(=リモコン)
 そんな見慣れてしまった自分に気が付き、やるな任天堂! などと思ってしまうワケで。新しい発想というのは、何もないところポンッと出てくるんじゃなくて、こういった日常を少しひねって生み出されるものなんだなあ、と実感した次第でございます。
 ひねったと言えば、PS3のコントローラはひねりすぎなような、ひねり間違えたような……。アレだったら、PS2の形のままでいいじゃんと思うのは私だけでしょうか? あの角になったところで人をえぐるのか、ブーメランにして飛ばすのか……。
 PS3の変な進化を思えば、Xbox360のコントローラの方がいいなあと思うのです。
 というわけで、私の次世代機の興味はレボリューション>Xbox360>PS3となっております。世の中の人はPS3が一番って人多いみたいですけどね。

昔の情熱に負けたワタクシ

2005年09月14日 03:05

 「ポチッとな」と頭の中で声がした気がする。

 昨日、ネット全滅だ~と書きながらも、頭の片隅でまだ引き返せるぞと思っていた私。「探したんだけど手に入らなくてさ~」って、言い訳できるじゃん。って、誰に? 自分に。自問自答。
 なのに、なんで見つけてしまうんだ? アマゾンの限定版が復活しているのを!
 ああ、もういいさ、いいのさっ! 信者といわれようと馬鹿といわれようと! へっ、これはあの頃おまんま食わせてくれたご恩返しなんだよ!(←バイトしてた)
 それに、みんなで渡れば怖くないを実践するかのごとく、信者仲間がいるからね。安心だ!

 でもまあ実際、『FFVII』好きにはオススメのいい出来だと思いますよ。『FFVII』を楽しくプレイした人は、機会があったら見てみてくださいな。(クラウドとくっつくことを願うエアリス派には勧められないけどね。)

限定版欲しいのか?(自問)

2005年09月11日 21:54

 頭が朦朧としてきて、なんだかとっても「FFVII AC」の限定版が欲しくなっちゃったわけですよ。『FFVII』がとっても好きか? と聞かれると答えに窮してしまうのですが、なんというかすでに遺伝子に刷り込まれてるというか……。条件反射、パブロフの犬です。
 で、最近もう買ってしまえと決意したところ、自分が使っているネット予約が全滅。まあ、発売まで1週間切ってますし、当たり前と言えば当たり前。こうなったら当日走ろうと思いますが、冷静に考えたら、そんないらん限定に3万弱も出すより、よっぽどプリクラとコルダ用にPSP買えって感じですよね……。落ち着け私。決戦は3日後。

十六夜記プロモーション

2005年09月09日 16:09

『遙か3 十六夜記』の公式でプロモーションムービーが配信されてるわけですが、なんかとっても楽しいことになっている??
 こう、久々にワクワクニヤニヤと待ちこがれているタイトルなんですが、プロモーションを見たら余計にロマンティック……じゃなくて、ワクドキが止まらなくなってきてますよ。
 あ、あの変なアニメーションはないことを心の底から祈ってます。

 どうでもいいけど、NHK大河の『義経』を見てると、変なところに知識があって笑ってしまいます。普通の人は知盛だの惟盛だのは知らないよな。あと、景時役が歴史の資料に残る姿絵とよく似てるなーとか。でも、遙かの景時しか知らない人にはショックだよね。そして、健様の弁慶ははまり役だと思います。(話が蛇行している……。)

股がけプレイは何人まで?

2005年09月03日 23:03

『うるるんクエスト恋遊記』(PS2)とりあえず2人クリア。
 深栗はお約束キャラだけどかわいかった。というか、強くて使い勝手よかったな。軍神の月白よかHP高いし。(職業の遍歴は2人ともあまり変わらないはず。)
 ラストでお持ち帰り決定が周知のことになってて笑った。(お持ち帰りは深栗EDじゃなくても同じなんだけど、深栗EDの方がしっくりくる?)まあ、みんなで同じパオで寝泊りしてて冒険してりゃ、嫌が応にもできあがってる2人に気付くよな……。
 ついでに同じデータを使いまわして月白もクリア。なんかヘタレ過ぎないか? も、もうちょっとビシッとお願いしますよ、お兄さん……。

 『うるるん』は萌えでなんとかカバーだけど、RPG部分のシステムは、マップの回転、セーブポイント、後半の拠点移動(ワープみたいなシステム)などなど「もっとがんばりましょう」ですな。
 あと、1周20時間超なのに、股がけが難しかったり、選択肢選びのタイミングが急だったりするのは厳しいかな? パオ前にセーブができて、キャラ毎の好感度がわかるようにしてくれたらよかったんだけど。
 まあ、2周目特典で冒険は楽になるのでまだいっか。

 D3応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。