スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊ちゃんだ~

2005年05月30日 15:46

 クレジット決済でキャンセル不可、変更もよくわからん、使えねえ使えねえと思ってたコナミスタイルから、2カ月前に頼んでいた「幻想水滸伝コナミフィギュアコレクション」が(1ケース10箱入り)昨日届きました。
 とりあえず坊ちゃんが入っていればいいや、と1箱目を開けたところ、こ、この足は! まさに坊ちゃん。うひゃほー! これで、とりあえず目的は果たしたぞっと。そして、次を開けたら、おやII主人公ではないですか。2番目に欲しかったのも手に入った。んじゃ、も一つ開けたらナッシュじゃーん。
 というわけで、生首3つ。↓
  gen01.jpg

 そして、どんどんと開ける開ける。ん? また坊ちゃん? お、またII主? あ、ヒューゴ、ゲド、4様にまたナッシュ。というか、ここまでで6種? なんか順調すぎる。じゃあ、最後の1箱は……? って、クリスー??
 ちょっと奥さん、フルコンプですよ。まさか1ケースじゃ揃わないだろうなと思っていたのに、まあ、ビックリ。コナミスタイル使えねえと言ったの訂正します。(注※別にコナスタが揃えてくれた訳ではない。)
 というわけで、7種無事コンプ。一瞬シークレットにテッドとかないだろうな、と思ってしまったが、そんなことはないようで。ちえ。
  gen03.jpg

 ところで、このシリーズ、結構出来が良く、武器の所持・不所持で手も付け替えられるのですが(剣の人は武器を持っていれば空の鞘、持っていなければ剣の収まった鞘も用意されている。)、使ってない手首の行方はどうすればいいんでしょうか。全員の手首を1箇所に集めたらなんだか恐いことになってるんですが……。
 ついでに、なぜか頑丈に包装されていた4様の頭部。
 彼だけなんで?
  gen02.jpg

 あ、そうそう。コナミスタイルは本当につい最近リニューアルして、クレジットでも色々融通が利くようになったようですよ。てか、今までが悪すぎだ……。
スポンサーサイト

公式サイトオープン

2005年05月27日 18:24

 『遙かなる時空の中で 十六夜記』の公式サイトがオープンしましたよっと。ビックリするほど仕事早いな、と思ったら……トップだけですか? まあ、ありがちなことで。
 意味深なメッセージと御簾越しのお方が気になるところです。御簾越しにいる人は例の新キャラなのかな?
 そして、“MIXJOY”と来たもんだ。『十六夜記』単体でも『遙か3』と連動させても楽しめるってことだけど、アレかな? 『遙か3』のデータがあれば、特殊イベントが発生するとか、別EDが用意されているとかかな? それなら、新しいタイプのゲームと豪語するほどのことでもない気もするけど、もっと別な仕掛けがあるんでしょうか?
 何にせよ『遙か3』のキャラと再び、しかも別シナリオで会えるというのは嬉しいことです。『3』本編自体は綺麗に完結してるから(アニメは別として…)、下手にシナリオを足した愛蔵版を出すより、こうやって外伝を出してくれる方がありがたい、と個人的には思うのです。

ライオン始めました。

2005年05月26日 20:26

 最近、犬には飽きてライオンを飼い始めました。
05-05-26_04-20.jpg


 ……どう見てもライオンでしょ? 仔ライオン。動いてるの見てもライオンにしか見えませんですよ。ライオンヘッド、シェパやコーギーに乗っけても似合わないのに、ダックス(薄茶)似合いすぎ! しばらくうちの通信の窓口はこのライオンっ子に任せるつもりです。

予約するでしょ

2005年05月26日 18:36

 昨日書こうと思って忘れてた。
 『グランディアIII』の予約キャンペーンの内容が発表されましたね。とりあえず、記事の写真を見た瞬間に予約! と思ったワタクシです。あの緑地にロゴは思い出深すぎますよ。まあ、先に記事内容読めよって感じですが。
 でも、中を読んでも予約だ! と思ったので良しとしましょう。グランディアの曲って脊髄反射で感動しちゃうんですよね。公式サイトで期間限定で配信されてた映像でもぐっとキてました。
 さて、ネット予約始まるのはいつかな。来週木曜か? 忘れないようにしないとね。(←店頭予約は面倒臭い。)ただアレだね。アマゾンは避けないとね。

十六夜記って??

2005年05月25日 21:51

 ゲーム誌の早売りを見てきました。
 で。
 『遙かなる時空の中で3 十六夜記』って何???
 発売予定は今年の秋。お値段5,040円で、プレミアムBOXも同時発売(7,140円)。ジャンルはAVGってことですが、いったいなんなんでしょーか? ただの愛憎版…じゃなくて愛蔵版なのか、外伝なのか。でも、新キャラが出てくるようなので外伝なのかな? 新キャラはパッと見、和仁みたいでした。(顔じゃなくて髪型が…。)
 とにかく、あのヘタレアニメは入れないでいただきたいものです。
 それにしても、コーエーって発売ギリにならないと情報出ないんだよね。仕方がないから、秋まで首を長くして待っていましょうか。
 それにしても、電撃PSだとPSP版『遙か2』の紹介ページに一緒に載ってるから、一瞬「PSPかよ!?」と本気でびびってしまいました。対応機種はPS2だそうです。一安心。
 PSPはいつか買うかもしれないけど、とりあえず今は買いたくないからなー。

教授!メガネメガネっ!!

2005年05月25日 17:08

川島教授の脳を鍛えるDSトレーニングの突発イベント。
「キリン」がお題に出された時は俺天才と思ったわけですよ。この前、織田裕二が出てるドキュメントみたもんね。
05-05-25_16-49.jpg
で、お次が「サイ」。
う、うふふふあははは。
05-05-25_16-50.jpg


川島教授に夕日が当たってステキな午後でした。

壁紙

2005年05月08日 20:39

 壁紙をnintendogsの公式からいただいてきた。芝がぽえ~んと右上で横になってるやつ。
 まあ、なんつーかメロメロにかわいいんだが、困ったことにマウスで思わず撫で回したくなるのはどういう病気なんだろうか? ちょっとこっちを向いているのも思わず呼びかけたくなる。PCのモニターに呼びかけてたらちょっとヤバイ人になってしまうので気をつけよう……。

合併

2005年05月04日 16:39

 そいや、バンダイとナムコが合併しましたな。スクウェア・エニックス、セガサミーホールディングス、そしてバンダイナムコホールディングスですか。セガがバンダイかナムコとくっついてたらどうなってたんだろうなーと思いつつも、アレです。セガサミーが一番大きな会社だとは知らなんだ。業界のことはよくわかりませんが、これってサミーのパチンコが大儲けしてるってこと?
 家庭用でもパチンコソフトってこっそり大売れしてるもんな。ミリオン行ったんだか行くんだかの『北斗の拳』とかさ。やらない自分にとってはよくわからんが、パチンコってすごいんだねえ。
 まあ、せっかく合併したんだからいい効果を生んで欲しいものです。しかし、大きなところがどんどん合併していったら今度はどこだろう? とか考えてしまうわけで。アトラスはすでにタカラとくっついてるし。コナミ……は色々傘下に納めてるか。コーエーとどっかとか?
 ついでに任天堂とSCEなどという気持ち悪いことまで考えてしまった。どっちが好きとか嫌いとかって意味じゃなくて、食い合わせ悪そうだなあと。まあ、ソニーが崩壊しない限りありえないわな。

撫でまくり

2005年05月03日 16:36

 DS『nintendogs』をプレイ中。連休に入ってから2度ほどこっそりカバンにDSを忍ばせ、家電量販店に出向いてみたが(別にそのために出掛けたわけではないが。)すれ違い通信に反応無し。ちぇ、北埼玉じゃダメか? まあ、連休が終わればまた東京23区へ通う毎日なので、1人くらいはすれ違えるだろう。
 しかし、体を撫でくり回している時の(なんか表現がイヤらしいな)子犬の恍惚とした表情がたまりませんな。「ああ、もうアナタの好きにして~ン」と言う感じで。
 思わずニヤ~と笑いを浮かべながら一心不乱にペンを動かしている自分がいることにハタと気が付き反省。散歩に出たらこっちをちろちろ見ながら歩く子犬に思わず「ん? どうした?」などという言葉を口に出していることにハタと気が付き猛省。
 携帯ゲームを見ながらニヤけるのも独り言が増えるのも、どちらにしてもまずいんじゃなかろうか……。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。