
--年--月--日 --:--


やっとイベントコンプだー

2005年12月27日 06:33

 『金色のコルダ』(PSP)を1カ月半かけておまけコンプしました。PSP版は細かいイベントも収集対象に入ってるので、かなり長いこと楽しめました。大変だけど楽しいんだヨー!!
 でも攻略本ないとちょっとキツイんだけどね……。PSP版の攻略本は1冊でちゃんとまとまってて便利だったぜ。というか、PS2版が2冊も3冊もあるのがおかしいんだよ! コーエーめえええ!!(つい買っちゃうんだけどさ。)
 やっぱりこのゲーム好きです。SLG部分は面白いし、行間というか言葉の裏を読め的な台詞、言葉じゃなくて態度で示そうよ~って感じの恋愛表現がすごく好き。ある意味妄想力必要ですけど。
 乙女ゲーはベタ甘な台詞言ってくれなきゃ嫌だ、という方以外はぜひプレイして下さいませ。

勇気ある柚木親衛隊

2005年12月20日 22:39

20051220223916
 『金色のコルダ』PSP版を一生懸命やってます。おもしろいんだもん。
 で、写真は冬海ちゃんの4Aメインで柚木ファンと月森ファンに囲まれる図。
 ……なんだけど、観客に柚木いるじゃんよ。
 北島沙希、君はなんて勇気があるんだ。
 柚木狙いプレイの時じゃなくて本当に良かったなーと、思った出来事です。

恋愛そっちのけ

2005年11月16日 21:13

 PSPを購入した一番の目的『金色のコルダ』をちまちまとプレイしています。
 一応恋愛シミュレーションに分類されるはずの『コルダ』ですが、思わず楽器を弾きまくる弾きまくる弾きまくる。
 最終セレクションで無理矢理上げた金やんを除いた攻略キャラたちの好感度がみんな150もないってどうなの? 金やんもドガーッと上げたせいで、街エンディングを迎えてもなにか盛り上がりに欠ける……。
 今度はちゃんと恋愛方面の攻略をしようかと思います。
 でも、育成方面で夢中になってしまうというのはそこら辺のシステムの完成度が高いんだなあと。
 PSP版は妙に高い難易度のおまけ(情報ポイント80以上とか、1種類の感情を全曲弾けるようにとか)があるので、やっぱり恋愛そっちのけで曲を弾きまくったりしてるような気がします。

PSP買いました。

2005年10月22日 21:46

 今月頭にPSPのセラミックホワイトを購入しました。
 すでに発売されている『プリンセスクラウン』のこともありますが、『金色のコルダ』がPSPに移植されてしまうので。11月の10日頃には買っているなら、23,700円になっている時に買ってしまおうというわけで。
 ヤマダ電機はなぜか23,700と24,700を行ったり来たりするんですよね。なんでだろ? 私の読みでは月頭は下がるような気もするんですが、11月頭に下がるかどうか保証はないので買ってしまいましたよ。
 で、色々と不安な噂を聞くPSPですが、さすがにもう不良品は少ないだろうと思ったら甘かった……。
 なーんかローディング遅くないですか? 私の気のせいですか? 気のせいじゃないですね。起動までに1分半っておかしいだろ。画面切り替えに3分っておかしいだろ!?
 2日後慌てて交換に行って来ましたよ。
 Rボタンが妙に固いとか、液晶画面が微妙に傾いてるとか(ぱっと見は気にならない。左端と右端の隙間の長さが0.5ミリ違うくらいだ。)そんなの些細なことですよ。ちゃんと読み込んでくれるって素晴らしい!
 ……PSPって大丈夫なのか? 私はもう買っちゃったから後の祭りだけどさ。PSPの展開的にこれからどうすんだろ? って気分ですよ。初期不良いっぱいの噂は半分誇張だと思ってたんだけど、私でさえ当たっちゃう確率だし。ギガパックとか言ってもみんなが買いたいソフトなかったら意味ないしなあ。



